
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

また買っちまったよ

 2011-05-11
お久しぶりです

ここ最近、学校が近くなったので宿題をやったり、学校が始まったりなどで更新ができませんでした。


え~、その間に新しい仲間が増えました。それは…



ETYMOTIC RESEARCH mc5



です。etymotic research社から出ている安価な機種で、上位機種とは違いダイナミックドライバを搭載しています。3段フランジを使うのは変わりません。



今回はまた写真なしなので、外観などは後回し。現状の音について少々。walkmanA855直での感想です。


高音がものすごくきれいに伸びます。スーッとのびてだんだん消えていく感じです。そして中音はやや引っ込みがちです。またサ行が若干刺さります。高音を若干増やすようなチューニングになっているのでしょうね。低音は求めちゃいけません。ものすご~くタイト。ドラムはバンバンではなくパンパンです。量感に不満がある場合はアンプもしくはイコライザでなんとかするしかないのでしょうね。私はP4を通すと程よいドンシャリになるので使うときはP4を通して使っています。


また、音が出にくいのでボリュームが上がり気味なります。ご注意を。walkmanだと13~15くらいで使ってます(SE535だと8~9)。3段フランジは…痛いです。慣れればいいかもしれませんが独特の密閉感があり、最初のころは使っていると気持ち悪くなるかもしれません。実際、長時間使ってて気持ち悪くなりました。


とまあいろいろといいところ悪いところがある機種です。でも6000円でおつりがくる価格と考えればかなりイイ音鳴らしてくれます。エージングでどう変わるか、今後に期待ですね。




また、Twitterで話題の「finalなう」で見事に当選しちゃいました。その商品としてピアノフォルテも来ました~。

ヘッドホンガイドに付録でついてきたやつと同じ色をしていますが、音抜けようの穴が増えています。その効果もあるのかものすごく音イイです。言い過ぎかもしれませんが私的にはSE535よりチョイ下くらいの位置まで来ているかと思います。それくらいいいんです。いま市販されているピアノフォルテもマイナーチェンジして穴増やせばいいのに。もったいない



今回は写真なしなのでこれくらい、最近あったオーディオ関連のことをまとめてみました。
写真つきのはいつになるか…早いうちに更新できるよう頑張ります。


タグ :
コメント
色々と裏山!!ぼくもmc5買うかな
【2011/05/11 22:25】 | しょーゆ #- | [edit]
>しょーゆさん

コメントありがとうございます。mc5いいですよ~、いまは値段も安いので壊してもショックが小さくて済みますし。特に3段フランジが初めての方には特におすすめできます。カラバリもあるのでお一ついかがですか?w
【2011/05/19 14:14】 | aredono #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/18-d57970ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
