
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近の購入物

 2011-05-15
こんばんは

いきなりですが、管理人は東方が大好きです。ハマってからまだ半年ほどしかたっていませんがどっぷりです。

なにが楽しいのかって聞かれると・・・う~ん、曲がいいからですかね。確かにキャラも可愛いですしゲームも楽しいですけどやっぱり音楽がいいからハマったんでしょうね。実際、キャラが可愛いからハマったわけではなくアレンジされた曲(確かネイティブフェイスのアレンジだったかな)がとてもカッコよくてそれでハマりました


そんな管理人、最近はついにCDを購入しちゃってます。


実はCDは全く買ったことがなく、過去に1回だけ「1/6の夢旅人2002」のCDを買ったくらいです。それももう手元にはないですが。



3月の終わりに中古でどぶウサギさんのCDを一気に5枚購入。紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録、地霊殿です。

そして4月に東方の製品版とどぶウサギさんの星連船アレンジを購入

5月に入ったら、どぶウサギの花映塚アレンジと追憶鎮魂歌(旧作や西方のアレンジ)、上海アリス幻樂団の大空魔術を購入



見事な散財です。



ヘッドホン祭り用に用意していた交通費が行けなくなったためにかなり自由に使えるようになったんです。なのでCDを大量購入していると・・・


たぶん5月はもう買わないんじゃないかな・・・と思います。6月に入ったらどうなるかはわかりません。違うサークルさんのを買うかもしれないですし


ほんと、どうなることやら・・・


タグ :
コメント
やっほー。ツィッターでお世話になってます。magnetです。とりあえずアレンジCDデビューおめでとうございます。
 でアレンジはどぶうさぎさんからスタートですか。どぶさんはアレンジの中でも随一といっても原曲に忠実(人によってはアレンジだとは思わないくらい)なんでぜひ色々なCDを試されたらと思います。
 原曲にこだわるなら大手ならはずれをひくことはないかな。で聞く音楽のジャンルにもよりますが一番守備範囲が広いのはSOUND HOLICさんかな?あそこはいろいろなジャンルのCDを出していてなおかつはずれといわれるクオリティのCDを出さないことで有名ですので。これからも良い東方ライフを!!
【2011/05/16 01:22】 | magnet #- | [edit]
>magnetさん

コメントありがとうございます。原曲にこだわる派なのでどぶウサギさんのアレンジが一番好みなんですよ~。SOUND HOLICさんは確かにいろいろなジャンルでアレンジCDを出していますね。1つ買ってみようかな。東方ライフ、楽しんでいきます!
【2011/05/19 14:17】 | aredono #- | [edit]
まああそこも古くから大量のCDを出してましてなかなかどれをおすすめすればいいかを悩むサークルです。今でも手に入りやすくておすすめなのは漢字シリーズの「星」とインストなら「SOUND HOLIC MEET TOHO」ですかね。漢字シリーズはいろいろなジャンルが入り混じったCDですのでとりあえずの一枚におすすめします。2枚目はジャズ&オーケストラですね。SOUND HOLICさんはジャズ専用にSWING HOLICもやってますがそれとは一味違う感じですね。これが好きならSWING HOLICも買いだと思います。あと最近出たCDもオケ&ピアノでしたね。
【2011/05/19 22:17】 | magnet #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/20-8544d7d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
