
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近のこと

 2011-06-14
こんばんは


ここ最近、更新できずすいません。

今日久しぶりの更新します。日記です。

といっても書くことなんてないんですがww



最近更新が遅れていた理由としては、学校のほうが忙しかったためです。

プログラムや製図、レポートが重なりまくったので毎日が大変でした。

ただでさえ、授業終了が5時とかいう日があるのに、これですから…。更新する元気なんてありません。


土日は睡眠を貪ってました。寝て寝て寝て…心行くまで寝る。気持ちよかったww


んと、私の携帯が最近調子悪くて…充電ができないんです。たまに。

ランプが点滅になって充電されないんですね。家のコネクタ全部で試してもダメだったので基盤のほうが壊れてきているのかなと。あと、microSDの読み取りも失敗が多くなりました。この前なんて4回再起動させてようやく読みこみました。ちなみに友達のでは1発でSDは読みこんだのでSD側の不具合ではないと思います。


そんなこんなで機種変したいなーって。スマホに。

候補としてはISW11HT、IS11S、IS12SHの3機種。


中身が1年前の型遅れだけど、WIMAXつかえる、テザリング使えると嬉しい機能盛りだくさんの11HT

最新夏モデル、ガラケー機能搭載といってるがEメールなどいろいろな機能が9月過ぎまで使えない11S

最新モデルで全部最初から使える、画面も大きいし嬉しいこと盛りだくさんの12SH


どれを買いましょうかね~。

IS11SまたはIS12SHを買って2年間持たすという方法もありですが、いまISW11HTがかなりお安くてね。こいつを買って、冬の時点で解約して冬モデルを買おうかなとかも思ったりしてます。

冬モデルだとたぶんデュアルコアのスマホが出るんじゃないかなと。WIMAX搭載機も秋にドサッと出すらしいですし。



こういう系に強い皆さんはIS11Sを買ってrootを取ってテザリング使えるようにしちゃえばいいじゃんとか思いがちですが、rootの取り方わからないし、壊したくないし…料金どうなるのか(パケ死?)わからないので安易にやりたくない…


12SHは全部入りですがたぶんOSのアップがしにくいんじゃないかなと思ってます。3D積んでるし、ガラケー盛りだくさんでさらにシャープですからね。シングルコアなら2.3で十分かもしれませんが、ヌルヌルを目指しているのでアップが期待できないと…


11Sはソニーですから、たぶん上がると思います。今までのがガラケー積んでないやつなので一概にはいいにくいですけど。



EVOが2.3積んでくれればいいんだけどね~



まあ、試験終わったら(24日以降)にどれに買い換えるか、考えます


ではこの辺で~

タグ :

学校はね・・・

 2011-05-15
こんばんは

本日2回目の更新です。こっちは日記です。


ついに5月9日、学校が通常の1か月遅れで始まりました。無事学年は上がってましたよ


まあ最初の1週間は大体ガイダンスで授業が終わります。1年間を通しての流れとかテストのやり方、授業のやり方についてですね。



問題なのは2週目からです。そう、明日からです。


ついに本格的に授業が始まるんですよ。ついていけるのかがものすごく心配。

それにずっと学校に行ってなかったので変に疲れもたまってきてます。体調面でもいろいろ心配事が増えてきてます。


5月さえ乗り切れればあとは何とかなるかもしれないですが、ホントどうなることやらです。


だって月曜日は4時、火曜日は5時ですよ、授業終わるの。


水曜~金曜も4時ごろなので非常につらいです



なにか癒しというか・・・疲れが取れるものを探さないとやっていけない気がする



なにかねぇかな~



あ、そうそう。

オーディオ関係で、写真つきでブログをアップするとか言ってますが、もう少々お待ちください。

カメラは見つかったんですがどうもデータサイズが合わなくて苦戦してます。

試しに今日とってみましたが許容の2倍のサイズでしたw

おそらく写真なし、本文のみでのアップが多くなると思います。



では~ノシ


タグ :

インターネット

 2011-04-14
こんばんは

今日はオーディオじゃなくてインターネットのことについてです。

IEとかfirefoxとかgoogle chromeとかありますよね(なんというのかはわからない…)

それを今日いろいろいじってみました~



IE8を使っていた(windows7に最初から入っていたやつ)んですがどうもページの読み込みが遅いなぁって思って。

でIE9出ていたのでちょっとアップグレード


使いにくくなったよ~(泣)

それほど読み込み速度に差は感じられなかったのでIE8のままでよかったんじゃないかな。失敗。


次、google chrome

結構期待していたんですが、こっちも使いにくい。youtube見るのには快適らしいけどyoutubeなんてほとんど見ないので意味なし。それに若干読み込みが速くなったか?誤差?程度の差しかなかったのでこっちもボツ。


最後の砦、firefox4

おぉ~、速い。いつも時間のかかるページもサクサクっと表示してくれる。さすがです。
でも、やっぱり使いづらいのは確か。IE8に慣れすぎたからか左上にお気に入りとかを探しに行ってしまう。慣れの問題なのかもね。

ただ、それをカバーするだけのスピードという快適性があるのでこれに乗り換え。

まあ元の回線速度が残念すぎるので(大体速い時でも3.5M)それほど体感はできなかったんですけどそれでもfirefoxが速いのはよくわかった。

今後しばらくはfirefoxを使ってみたいと思います。

あ、ちなみにfirefox5が出るらしいですが、よくわかんない機能が追加されていそうなのでアップグレードは見送ると思います。まずは4に慣れてから。
タグ :

学校の再開

 2011-04-11
今日、私の学校の再開が5月9日に決定しました。

もともとは4月5日に始まる予定だったんですが震災で1か月ほど延期ということに。

それで、時間割とか年間計画表とかも出ていたので一緒に見てみました。



すんごいことになったね(泣)



普通に7時間授業(終了は4時)が連続しててさらっと8時間授業(終了は5時)もあったりと…ほんとに1か月のロスを取り返す勢いでやるんですね。

年間計画も大幅に変更され、いつもは8月の第2週から9月の第3週まであった夏休みが7月30日から8月24日までといっきに短縮。期末試験も夏休み前から9月の最後のほうに飛ばされてるし。


授業担当の先生も厳しいので有名な人だったし…もう1年間やっていけるのかな。心配。


また、学校自体は再開しますが体育館やグラウンド、駐車場は立ち入り禁止のまま。

どこで体育の授業するんでしょうね。まさか学校の周りを走り続けるとか…やめてよ




とまあ心配しかない学校ですが、再開のめどはたったようでとりあえず一安心。


3年生、がんばりますか!
タグ :

こんな時間ですが

 2011-04-09
こんな時間ですが更新します。

リアルタイムで書いてます。予約更新じゃないです(笑)

4月7日の夜にでかい地震がまたありましたが皆さんは大丈夫でしたか?

私は宮城県に住んでいますが、なんとか家族は全員無事でした。怪我もありません。
ただ、家の中がめちゃくちゃにやられました。3.11よりヒドイです。揺れは長くはなかったんですが、上下左右いろんな方向に思いっきり揺さぶられて逃げるので精一杯。収まった時にはもう停電、本棚は倒れ机は動き壁にベットのキャスターが刺さっていました。


とまあ、散々な目にあった挙句停電まで食らっていたですが、先ほど電気が復旧しました!

ので、無事を伝えるための更新ということです。またいつ停電になるか分からないので。


おそらく大変見にくいと思います。ごめんなさい


それじゃ、また。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
