
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

iPod touch 4G

 2011-07-01
こんばんはー

久々にブログ更新です。

忙しかったので更新できてませんでした。




理由は前期中間試験というものがあったので…。試験です。テストです。爆発すればいいのに




成績は…まあいつも通り悪いですw まあ気にしない気にしない。前向きに行きましょうww






そういえば最近、iPod touch4G 32GBを購入しました!

今まで使っていたiPod touch3G 8GBがかなり動作が遅いのとよくアプリが落ちてしまうのでいっそのこと買い換えてしまおうと。


そんなこんなでamazonでポチッた次第です。エレコムのエアージャケット(クリア)と合わせたので27000円チョイでした~。






使ってみた感想は…すごいです。こんなにも進化していたなんて。




画面解像度がものすごく高い。かなり細部まで文字・画像が見れます。若干黄色っぽい感じがしますがそんなに影響はないです。


タッチ精度も向上しています。動作もサクサクなのでsafariでのページスクロール、ホーム画面の移動などスルスルと行えます。今どきのandroid搭載のスマートフォンより速いです。ただiPad2にはかなわないかも。CPUがこっちはA4(シングルコア)に対し、向こうはA5(デュアルコア)なので…。


そしてアプリ操作中に落ちることが格段に少なくなりました。嬉しいです。


また、マルチタスクが使えるようになったのでツイッターやスカイプをバックグラウンドで使いながらネット見たりゲームしたりできるようになりました。使ってみるとかなり便利です。これはイイ。


壁紙が設定できるのもイイですね~。今まではロック画面だけでホーム画面は真っ黒でしたが、今はホーム画面にも設定してます。因みに今は咲夜さんです。気分次第でいろいろ変えてるので明日にはまた変わってるかも。実際、おとといまでは早苗さんで昨日は幽々子さんでしたしー。


さらにさらに、忘れてはいけないのがカメラ&マイクの存在です!
これがついたことで写真を撮ったり、動画を撮ったりできるようになりました。超便利。すぐに撮れてすぐにツイートもできますしね。70万画素しかないらしい(実際ノイズ入りまくり)ですが全然かまいません。あるだけ嬉しいですもの。



エアージャケットと合わせるとかなり薄いです。今まで革ケースを付けていたのも影響していると思いますが薄いこと薄いこと。iPodってこんなに薄かったんですね。またクリアを選んでいるので背面のシルバーがよく見えます。touchのシルバー部分に傷をつけたくないけどこのデザインを壊したくない!って人はぜひクリアーを選んでください。絶対に後悔しないです!

まあ私がクリアーを選んだのは飽きたら痛iPodにできるからっていう理由ですけどwww





ここまでいいことばっかり書いてきましたが…あたりまえですが悪いこともあります。

まず本体が結構熱くなります。特にマルチタスクでいじっているとき。大丈夫なの?ってくらいに熱くなります。怖いですね。

次にボタン位置。曲面に設置される形になったのでかなり押しにくいです。音量調節とかも楽に行えないです。

最後に、バッテリー表示が%にならないこと。これは案外どうでもいいかもしれませんが、%表示はあった方がうれしいですね。


ちなみにフラッシュ非対応についても書こうかなって思いましたが、アップルのことですし絶対に対応はしないでしょうということで省きました。対応したら嬉しいんですけどね…







ここまでグダグダ書きましたが…肝心のアレ、書いてませんよ。まだ。





そう、音質です。




今までのはお世辞にも音イイよなんて言えませんでした。walkmanと比べるとどうしても音場が狭い、低音モリモリ&ボヤボヤで中高音がマスクされちゃうなど残念な音質でした…



4Gは音良くなってるってよく耳にしましたがそれでもあんまり変わらないだろうと思ってました…が…





おほっ、音イイじゃないかww




walkmanと比べても引けを取らないほど音は良くなってます。低域のもやもやもなくなりましたし、音場も広くなりました。なにより中高音がちゃんと出るようになったのが大きなポイント。これで相当音質を上げてきていると思います。


ただ、いかんせんiPod。低音よりであるのには変わりありません。それに若干解像度が甘め。


本気で音質を狙うならwalkmanやT51、CK4などのDAPに行くことをお勧めします。これは仕方ない。




ただ、過去のiPodに比べれば相当音質は良くなってます。これは確かです。



walkmanよりパワーはあるので鳴らしにくいイヤホンでも鳴らすことができます。mc5なんかはwalkmanではフラフラした音で全然ダメでしたが、iPodだときれいに高音を出してくれます。最近は4G+mc5で音楽聴いてます。






ゲームもできて、ネットもできて、写真も撮れて、動画も撮れて、よい音質で音楽も楽しむことができるiPod touch 4G。ご興味ある方は一度買ってみてはいかがですか?楽しいですよ!







さて…手元にある今までのtouchはどうしようか。1万で誰か…


iPod touch 4G の続きを読む

タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
