スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

インターネット

 2011-04-14
こんばんは

今日はオーディオじゃなくてインターネットのことについてです。

IEとかfirefoxとかgoogle chromeとかありますよね(なんというのかはわからない…)

それを今日いろいろいじってみました~



IE8を使っていた(windows7に最初から入っていたやつ)んですがどうもページの読み込みが遅いなぁって思って。

でIE9出ていたのでちょっとアップグレード


使いにくくなったよ~(泣)

それほど読み込み速度に差は感じられなかったのでIE8のままでよかったんじゃないかな。失敗。


次、google chrome

結構期待していたんですが、こっちも使いにくい。youtube見るのには快適らしいけどyoutubeなんてほとんど見ないので意味なし。それに若干読み込みが速くなったか?誤差?程度の差しかなかったのでこっちもボツ。


最後の砦、firefox4

おぉ~、速い。いつも時間のかかるページもサクサクっと表示してくれる。さすがです。
でも、やっぱり使いづらいのは確か。IE8に慣れすぎたからか左上にお気に入りとかを探しに行ってしまう。慣れの問題なのかもね。

ただ、それをカバーするだけのスピードという快適性があるのでこれに乗り換え。

まあ元の回線速度が残念すぎるので(大体速い時でも3.5M)それほど体感はできなかったんですけどそれでもfirefoxが速いのはよくわかった。

今後しばらくはfirefoxを使ってみたいと思います。

あ、ちなみにfirefox5が出るらしいですが、よくわかんない機能が追加されていそうなのでアップグレードは見送ると思います。まずは4に慣れてから。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
コメントから失礼させていただきます
相互リンクを希望とのことで、コチラのblogにリンクを貼らせて頂きました
よろしくお願いします
【2011/04/15 20:41】 | 紅い稲妻 #Wi46XAEI | [edit]
紅い稲妻さん

わかりました。ありがとうございます。
【2011/04/16 21:51】 | aredono #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/10-1e5ab620

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。