スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

また試聴

 2011-04-18
こんばんは

またヨドバシカメラで試聴してきました。金曜日に行ったばっかりなのに。楽しいから毎日試聴しても全然苦にはならないですけどね。

で、今日も試聴に使ったのはwalkmanA855です。イヤホンはSE535です。それで今回は曲のどの部分がどうとかはやらない方向で行きたいと思います(言い訳すると覚えてられないんです…ごめんなさい)。


・DENON C710
 デノンの金属イヤホンです。筐体をぶつけるとカチカチと音が鳴ります。プラスチックより高級感あっていいですね。音は結構厚みがあり低音が若干強めです。それでも中高音が負けてないという素晴らしき音。ただソースによっては高音が刺さり気味なるかもしれません。CKS90よりいいんじゃないでしょうか。量販店価格だと9000円と12000円と3000円ほど差がありますがそれを埋めてくれるだけの素晴らしさがあります。フィット感もいいです。耳に差すタイプなので筐体が小さいです。なのでつけてて耳が痛くなるとかはないと思います。


・CK90pro
 オーテクのデュアルBA搭載モデルです。CK10もデュアルですがこっちはバランスよく仕上げてあります。音は低音がちょっと強めかなという印象です。それでもモコモコしてるわけではないので聞きやすくなってます。解像度はさすがBA。ごちゃごちゃっとした音はほとんどないです。それで残念なのがボーカルが少しかすれ気味に聞こえました。C710と比べるとボーカルにハリがないというかツヤがないというか…声がガサガサとした感じでしたね。


今日試聴したのは以上の2機種でした~。


4月19日追記:ほかにもドブルベヌメロドゥ・HD25-1Ⅱを試聴していたのを思い出しました。したがって試聴したのは合計4機種ですね。この2機種は後日レビューしたいと思います。



それでですね、ちょっとした報告が。

なんとaudiofileさんのエアロアンプのモニターに当選しちゃいました~!!

それに関して問題が発生。私、はじめてのアンプなのでDOCKケーブル持ってないんですよね…


というわけでヨドバシでL5を買っちゃいました~。1500円でした。ネットより安い。


というわけで今日アンプが発送となったらしいので明日か明後日あたりには到着するんじゃないかなと思います。届いたらwalkmanとSE535使ってレビューしたいと思います!


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/12-4be9db7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
