スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

試聴part2

 2011-04-21
こんばんは

では先日の試聴レビューの続き


・ドブルベヌメロドゥ
 ドブルベシリーズの第2弾。ダイナミックドライバを2つ積んでます。形はCKS90に似ています。色がかっこいいですね~。艶のある黒をベースに金色でアクセントを加えていていかにもオトナって感じがします(でもツヤありは表面だけで耳に隠れる裏面はツヤなしのふつうの黒でしたが)。音は初代と比べてずいぶんと一般向けになりました。まったりとした感じがなくなり高音もちゃんと出ます。また音場が結構広いです。横に広がるだけでなく上下にも広がります。頭の中いっぱいに音が拡散されて不思議な感覚です。そしてダイナミック2基というだけあって音が厚いです。とくに低音は分厚い。とてもいい機種ですが価格が2万以上と高い部類に入ります。完成度は高いだけに価格がネックです。安くならないかな~

訂正:ドブルベヌメロドゥはシングルドライバでした。振動板は2枚ありますがドライバとしてはシングルタイプのようです。
    デュアルダイナミックドライバはvictorのFXT90です。




・HD25-1?
 ゼンハイザーのヘッドホン。プラスチック満載でおしゃれ感は一切なし。見た目だけでいえば2000円のやつにも負けます。個人的には100均レベルです。それでも音は本物。低いところから高いところまで引っかかることなくスムーズに出ます。個人的には高音のシャリつきが気になりました。エージングでかなり変わる機種らしいのでちゃんとした音を聞けていたのかはわかりません。音場は広くなく狭くなく、普通です。変な感じがないのでイヤホンから乗り換えても安心できます。ヘッドバンドはパカッと2つに分かれるので装着感はかなりいいです。ただ耳の部分の側圧が強めなので気になる方は試着してみてください。私はこれくらいの側圧がないと音漏れしているんじゃないかと心配になるので全然OKです。また、ケーブルは左出しではなく右出しなので違和感があると思います。慣れるしかないんですが。



以上試聴レビューでした~
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/14-e6cdf02f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
