スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SHURE SE215

 2011-04-30

え~、昨日iBassoのP4を買いましたと報告したばかりですが…実はもう一つ買っていました。


SHURE SE215です。


SHUREが出したダイナミック型のイヤホン、SE215。ネットでの評判も上々です。

おととい、ヨドバシに行ったとき目に入り悩んだ結果(10分ちょっとくらい)、買っちまおうということでブラックを買いました。9480円でポイントがGWなので13%に上がっていました。ポイントも合わせるとネット最安値より安かったのは嬉しかった。

SE215はSE535と同じ長さ・端子のケーブルなのでSE535⇔SE215でのケーブルの交換もできます。どっちかが断線しても断線してない方から持ってこれる、ものすごく便利です。

実はSHUREの交換ケーブルは8000円くらいします。また替えのイヤーチップもかなり高いです。それを考えると交換ケーブル+替えのチップを買うならSE215を買った方が安いですね。お得です。



音は、軽く聞いた感じ低音よりのドンシャリです。ダイナミックなので音の解像度とかはSE535に劣ります。ただ音のつながりは非常になめらかです。ギクシャクした感じはありません。個人的には中音がほんの少し弱いかなといった印象を受けます。モニターを意識した結果こうなったのでしょう。また、若干鳴らしにくいため少しボリュームが上がります。この鳴らしにくさがホワイトノイズの軽減にもつながっています。SE535よりノイズは少ないです。


装着感は相変わらずイイです。耳にすっぽり入ります。また、小型ダイナミック1基なので筐体がSE535に比べて小さくなっています。それも影響してるのか私にはSE535より耳へのおさまりがいいです。このサイズなら女性にもオススメできるのではないでしょうか。


SHUREの文字はこの機種のみ印刷となっています。また、付属品はカラビナ付きのケース、イヤーチップ、クリーニングツールのみです。イヤーチップもフォームのS/M/L、シリコンのS/M/Lがそれぞれ1ペアずつです。3段フランジ、イエローのスポンジもついてきません。またフォームのMサイズが2ペアになるといった珍現象も起きません。いろいろと削られています。この辺りで上位との差をつけたり、金額を抑えたりしているのでしょう。




個人的にはこの機種はオススメです。特に付属からの乗り換えで「1万円くらいのいいやつ買ってみるか!」という方。ケーブルの取り回しがかなり悪いですが、音は価格以上のものを持っています。長い間、音楽を楽しませてくれます。そして上位機種を買う時のいいステップになります。ホント、いいよ。



今回は写真なしとなってしましましたが、近々写真つきでSE535との比較をしてみたいと思います。最上位機種を相手ににどれだけ戦えるか、ご期待ください。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
shureの交換用ケーブルは海外から輸入してますsoundhouseでは5800円、audio oneでは4800円で販売してます。
【2011/05/11 17:38】 | KHATTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/17-416ff7ec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。