スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ここ最近

 2011-05-30
こんにちは

今日は大雨のため学校が休校となりました~

8時半に連絡するとか…もっと早く連絡しろってのwww



最近のオーディオについてです。ネタがないのでこういうのしか更新できません。ごめんなさい


mc5、SE215ともにエージングがそこそこ終わってきたかなという印象です。



mc5は低音がちょっと強くなりました。量感が増えたわけではありませんが、パンパンといったドラムの音がバンバンに変わった気がします。

また高音も伸びが出てきました。量感が多いだけで刺さり気味でしたが少し締まり刺さりも少なくなり、伸びが出る。かなり嬉しい変化です。


SE215は低音の量感が少なくなり全体的に音が大人しくなりました。優等生的な鳴らし方で普通に聞いていては面白くないです。でもイコライザとかアンプかましてあげると激変してくれます。変わりようがものすごくわかります。

そして問題のコネクタですが、右側が脆すぎます。製造工程で何か問題があるのでしょうか、音が途切れます。実際、私のSE215も初期不良で一度交換しました。持っているのは交換してもらった2台目ですが、こいつも右側がゆるく音が途切れます。修理に出そうかなとか思ってます。


ダイナミックドライバなのでエージングの効果はわかりやすいですね。


そして、最近また新たにDAPやアンプ、イヤホン、ヘッドホンが欲しいなって思い始めてきました…


DAPはiPodnano 6thかclassic、CK4、ZUNE HDです。求めるものがいろいろあるので全部欲しいですが一つに絞らなきゃいけない…。



DAP
nano:腕時計みたく使える。おしゃれでコンパクト。手軽。音もそこそこイイらしい。だが、アンプと合わせると残念すぎるカッコ。壁紙もプリセットのみなどソフト的にあまり好みではない


classic:容量がデカい。曲をこれから増やすとなると安心。重さは全然気にならない。だが、クリックホイールが大嫌い。音も良くないらしいし、DOCK出しもよくないぽい。またHDDだから衝撃に弱そう


CK4:24bit192kHz対応。マイクロSDで容量は無限と嬉しい。音もかなりイイらしく他人が持ってないので自慢できる。だが、非常に入手困難で代理店を通すと2万近くになる。これは高い気がする。操作ボタンの配置も変でいじりにくく、筐体も大きい。


ZUNE HD:スタイリッシュでかっこいい。薄く持ち運びもしやすい。音もイイらしく、他人が持ってないので自慢できる。タッチパネルも好印象。画面もきれいでUIも動画など見る限りでは使いやすそう。だが、アメリカでしか売ってないので個人輸入しなければならない。カードがないので代行を通すことになるが代行もいい評判を聞かないし…また2万ほどするためちょっとお高め。DOCK出しもケーブルを自作しなければならないので非常に面倒。




アンプ
RxampMK2:とても興味のある1台。薄いし、かっこいいし、デジタルボリュームだし。ただ高い。


トラペジウム:改造母体として欲しいなと思う1台。ただいじる機会なんてほとんどないためそれを考えるといらないかも。値段も高めで入手困難


SR-71A:音場が広いらしい。黒がかっこいいため欲しい。ただ9V電池のコストや個人輸入ということを考えると手を出しにくい。



イヤホン
10pro:言わずとしれた高級機。憧れ。ただ今更感も強く、リケーブル必須を考えるとちょっと。


マイルス:monsterのハイエンド。聴いたこともないがケースやパッケージのかっこよさ、豪華さがとにかく好き。ただ青色のケーブルなのととてもメッキがもろいらしい。さらに偽物が出回りすぎているために日本の正規代理店の保証書がないと後々が辛い。代理店を通すとものすごく高い。


EX1000:音がとにかく滑らかで音場もそこそこ広い。耐久性もありそうだしパッケージ、ケースが豪華。ただ遮音性がないのとつけるのに苦労する。


カスタムまで入れたら大変なことになるので除外…個人的にはmageかmerlin、UERMが狙い



ヘッドホン
beats pro:密閉で一番欲しい。渋くてかっこいい。ただ高い


AD2000:開放で一番欲しい。滑らかで音場も広い。ただ候補の中で一番高い。外に持っていけない



自分なりにまとめるとこうなります。ただ金欠&携帯機種変まちなので買うことができるのは相当後になると思います


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/22-7db2cecb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
