
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

疲れてます

 2011-09-02
こんばんは~

お久しぶりです。疲れてます…はい。

夏休みも終わり、学校が始まったせいです。朝6時半起きとか地獄でしかない…つらいよ~


これといったネタもないので、最近購入したものでもちょろっと書きますね~



・オペアンプ
 前回の記事でちょろっと書いてたオペアンプです。型番は

LME49860
OPA2277
OPA2134
LM7171
LM6172

の5つです。ざっと聞いた音の感じでは

LME49860 → 解像度が高いが相性がある。音量がものすごいとれる
OPA2277 → 堅めのドンシャリ。解像度などは中の下くらい。価格を考えればまあいいかな
OPA2134 → 意外とよくできた子。ちょいドンシャリ。解像度は中の中から上くらいか。コスパはいい
LM7171 → 使うものによって音がコロコロ変わる。ドンシャリだったりボーカル重視になったり。
      ボーカル重視だと解像度は高いがドンシャリだと解像度は若干悪くなる。
LM6172 → 頂いたもの、ありがとうございます。音などは基本的にLM7171と変わらない気がする。
       LM7171と組み合わせるとボーカル重視の音になる。
       他のと合わせるとドンシャリになり、電源を切った時のノイズがバカみたいにでかくなる

こんな感じです。本当にざっと聞いた感じなのであんまりあてにはならないかと…ごめんなさい。
最近のP4はLM6172&BUF634スタック&LM7171の構成になってます。ボーカルエロい!






オーディオ以外だと、東方系のCDやら購入してます。



はちみつれもん→震天動地、Light Night Best

上海アリス幻樂団→東方花映塚

sound sepher→東方アレンジコレクション1




以上の5枚です。東方アレンジコレクションはおススメです。最近ずっとアルバムリピートで聞いてる気がする…

また、最新作の東方神霊廟は予約しちゃいました!なので9月11日の委託販売開始の日に買いに行きます。楽しみ。



夏休み中に購入したのはこれくらいですかね。



では今回はこの辺で


バイトしたいな…


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/27-70c5318d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
