スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヘッドホン祭り

 2011-11-03
本日更新3個目、そして一番の目玉!

秋のヘッドホン祭り!

初めて参加したのでその模様や、聴いたものなどを簡単にレビューしようと思います!

今回も岩切始発に乗り、新幹線で東京に行きました!

いやぁ日の出遅くなりましたねー。家出たとき(5時15分)は真っ暗でしたww 暗い中自転車で駅まで行きましたよー



乗車したのは同じはやぶさですが、今回ははやぶさ2号。前回は震災臨時ダイヤで402号だったやつです。

ここにも復興を感じました。


東京到着は朝の8時。そこから初めての東京メトロに乗り換え。


やっぱり東京の地下鉄はわかんないww 初めてだったのもあるけどどこで乗り換えるとかホントにわかんない。


ただ8時半ぐらいに無事に外苑前到着。こっから一つ目のハプニング





会場が徒歩2分なのに迷子になったww 場所がわからないww


スマホのgoogleマップを駆使してやっと到着。2分のはずが20分かかってましたwww



開場が11時なので中で列に並んで待つ。twitterのフォロワーさんが後ろにいたけど人見知りの俺はポツンと一人で並び続ける。結局向こうから来てくれてちょっとお話できた。人見知りなんです…気軽にどうもーとか無理ですってホント。


10時に7階に上がり特売の整理券に並ぶ。前から5人目だったけど予定していたDJ1PROが15000円で予算オーバー…。

しゃーないからHD25が12000円なのでそれに標的を変え、整理券をゲットしました!ちなみに前の人とオレで整理券おわりですwww


予定より早く、10時40分ころにはいろいろ見学できるようになってました。




いろいろ聞いたけど、量がかなりおおいので超簡単にレビュー
英語で打つのが面倒くさいので、ウルトラゾーンとかアルティメットイヤーズとか全部カタカナ表記にしますね






ウルトラゾーン シグネイチャーPRO
繊細な音。ちょい低音強めかな。高音は頭打ちせず高いところまで伸びてる。ただ10万と考えると他の買いたくなるなぁ、デザインは真っ黒で安っぽかった。


ウルトラゾーン PRO2900
PRO900と同じドライバーらしいが、開放型のおかげかかなり低音が抜けて癖が少なってる。万人向けになった感じ。ただドンシャリ傾向なのは変わってない。安ければ欲しい一品。


ウルトラゾーン エディション9
上品なドンシャリ。程よい強さの低音と激しめな高音でかなりノリがいい。ケーブルめっちゃ長かったけど、頑張ればポータブルでも使えるんじゃないかなと思った。ただ中古なのに価格が17万というのはいかがなもんかと…。お金がたまったら欲しい夢のヘッドホンといったところか。



オーディオテクニカ PRO700MK2ANV
オーテク50周年の記念モデル。PRO700MK2に比べてより音がまとまり、上品になった感じ。低音も深く高音もきれいに伸びる。ただ正直価格差ほどのレベルアップはないかなと思う。側圧は相変わらず強め。長時間はキツイ



アルティメットイヤーズ UE5PRO
UEのカスタムシリーズの一番下位機種。音が薄いというか軽いというか…これ買うなら普通に10proとかSE535とかwestone4買ったほうがいいんじゃないかなと思った。お手軽以外に魅力は感じられなかった


アルティメットイヤーズ UE7PRO
5PROに比べると音が増え、レンジも広くなった。疾走感ではコレが一番。音楽を楽しく聞くには良い一品だと思う。正直初カスタムこれにしようかなとか思ったりww


アルティメットイヤーズ UERM
リファレンスモニターとかいうやつ。かなりフラットで本当にモニター用につくられたんだなって感じる。癖もなく失敗しない一番無難な機種かと思う。


アルティメットイヤーズ UE11PRO
低音強い。低音>>>高音>中音みたいな感じ。正直これは嫌いな感じ。


アルティメットイヤーズ UE18PRO
音の密度がすごい。包まれる感じがする。ただ癖も強く自分にはあんまり合わなかった。非常にまったりした濃い音で疾走感はほぼない。どの音域が強いとかっていうのはあんまり感じなかった。


ソニー XBA-3SL
ソニーのBA3ドライバの機種。うーん、普通ww U字コードでコード長もかなり短かった。コードの癖は付きにくそう。


ソニー XBA-4SL
4ドライバ機種。一部では失敗作とか言われてるけど自分はそうでもないと思った。低音に若干の癖があるがまあまあいい感じ。正直言うと3ドライバも4ドライバもあんまり特徴がなくはっきりとは覚えていないww ごめんなさい…


westone westone4R
westone4のケーブル着脱できるモデル。音はwestone4とほぼ変わらずといったところ。


AKG K3003
イヤホン単体だけみると3万くらいのやつかなとか思ってしまう。布地ケーブルは高級感がある。開放感がものすごくヘッドホンで聞いているのかと錯覚してしまうほど。低音はそれほど強いわけでもなく音自体はバランスが取れている。4万くらいだったら買いといえるが13万は…


ゼンハイザー HD25オリジナル
HD25のアディダスバージョン。音は普通のと変わらないみたい。ドンシャリで疾走感は抜群だが合う曲と合わない曲の差が激しそう。ケーブルは堅く取り回ししづらい。


ベイヤーダイナミック DT1350
側圧が少々強め。音も低音が若干強めで癖が強い。自分は合わなかった。ケーブルはやわらかく取り回ししやすかった。


SHURE SE535スペシャル
赤いSE535。普通のSE535から高音を少し弱めてかわりに中音を強めた感じ。高音が刺さることもなく聞きやすくなってた。赤と白いケーブルはクリスマスカラーかと思ってしまうww 黒で短いケーブル出してよSHUREさん…


ALO Rxampmk3
Rxampの3世代目。バランス入出力とバス調整機能がついたやつ。バス最弱で聞いた感じだと高音を抑え目でやや低音側にふったのかなと思った。バスは最大までしてもさほど変わらない。IE8みたいに低音ばっかりとはならなかった。






自分が聞いたのはこれくらいですかねぇ。レビュー下手でごめんなさい。


エディション9のあたりでP4の端子壊れちゃったりとかいろいろハプニングありました…



そして…わたしはHD25は買いませんでした。はい。

ヘッドホンを無理して買っても外に持ち出すことをあんまりしなさそうだし、HD25は小さくならないからカバンの中にも入れづらそうっていう理由です。たぶん他の人が買っただろうと思います。


帰りは16時半のはやてで帰りましたー。ちょっとむしゃくしゃして東京駅で利久の牛タン弁当と鉄火巻(合計2000円)買って車中でがつがつ食べてましたww お腹いっぱいにして福島あたりまであとはぐっすり寝てましたよ




来春は目玉があれば行こうと思います


スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/08 01:46】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/13 01:40】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/31-6c56b478

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
