
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ええ、ついにですね

 2011-11-19
P4が逝き…
かけましたww


実はヘッドホン祭りのときから入力端子が接触不良気味で、音が出ないという症状を抱えていたP4なんですが

ついに昨日、低音が全くでなくなってしまい「逝ってしまったか」と思いました。



しかし、Twitterのいろんな人のご協力でなんとかまた復活ww たぶん3度目の復活じゃないかなww




原因としてはオペアンプとケーブルが今のところ有力です。


どうやらオペアンプとして使用していたLM6172に問題があるらしく、LM6172をOPA2134に交換したら普通に音が出ました。


また、PCとつないでいた個人製作のmini-miniケーブル、walkmanとつないでいたFiioのDockケーブルもプラグ付近で断線しかけているみたいで、iPod用のDockケーブル(引き出しから発見したw)やビクターの安いmini-miniケーブルを使うとちゃんと音が出ます。



問題が発生した時はLM6172と個人製作ケーブルを使っていたのでそれが重なってこのような事態になったと推測してます。ちなみにいまのところ、ビクターmini-miniとOPA2134で使っていますが問題なく音が出ています。



まあiBasso製品はジャックに問題を抱える製品もあるらしいので、本当に壊れていないか今度調べてもらうつもりです。いきなり壊れちゃったりしたらイヤですからね…



では
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/32-67d43ef6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
