スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

買っちまいました

 2011-11-19
ついに買ったぜヘッドホン!
AKG K702!


AKGのハイエンドヘッドホン、K701の業務用として発売されたK702を買っちゃいました!



まあご存知かと思いますが、K702との違いをば…



まず、ハウジングの色が藍色。そしてヘッドバンドが黒色です。個人的には白と茶よりは落ち着きあってこっちのほうが好きですね~。

そしてケーブルが着脱可能。K701では着脱できませんでしたがこちらはミニXLR端子で繋いであるのでケーブル交換ができます。

さらにプラグが3.5mm仕様。K701は6.3mmの標準プラグがどーんとありましたがK702ではミニプラグとなっています。標準プラグは別にあり、ネジが切ってるのでそこにくるくる~っとはめるカタチですね。私にはこっちのほうが嬉しいです。





さて、音のほうですが、前のオーナーさんが300時間ほど使用したとのことなのでエージングは済んでいるものと思われます。



音はやっぱりいいですねー!開放型らしく音場が広いです。また、かなりフラットに音を鳴らしてくれます。どの音域も主張することなくフラット。得意もなく不得意もないのでこれはかなりいろんな音楽を聴けますね。雑食の私にはうれしいです。

高音はかなり上までのびていきます。これの後にSE535聴くとやっぱり高音が詰まってるなぁって感じちゃいます。まあドライバが違うので仕方ない部分もあるんですけどね。やっぱりさすがAKGハイエンドって感じです。


しかし業務用、家用ヘッドホンなのでP4を通しても鳴らし切れている感じはさっぱりしないです。PC直だと悲惨。音が広がっていかず耳の周りでこもっちゃっているのがわかります。それでもそこそこの音質で鳴らしてくれるのがありがたい。据え置きアンプ欲しいなぁ…。





さてお次は装着感ですが…正直あんまりよくはないです。ハイ。

ヘッドバンドにコブがついているんですがこれが長時間付けているとじみ~に頭頂部を刺激して…ホント、じみ~に痛いですww
また側圧も強くはないですがそこそこあるので物を食べながらはつけられないです。顎が痛くなります。ただパッドはふかふかで柔らかいので耳周辺はそんなに痛くならないです。頭頂部の痛みは試聴じゃどうにも分からないのでこれは覚悟の上で買ってくださいとか言えないのが残念です…。私の場合大体2時間くらい連続でつけていたら痛みが来ました。





まあこのようにいいところ悪いところありますが、やっぱり初ヘッドホンだけにうれしいですね!


AKG K702、他のハイエンドヘッドホンに比べるとかなり安くなっているのでおススメです!私的には初高級ヘッドホンにはぴったりだと思います。音源の悪さ、装置の貧弱さを教えてくれます。まずヘッドホンを購入して、そこから揃えていくのも一つの手だと思います。ヘッドホンから出る音がどんどん良くなっていくのがわかるのはかなり楽しいしうれしいです!そのための案内役としてK702を導入してみるのはいかがでしょうか?



以上、K702のお初レビューでした!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/33-c57801d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
