スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

X10届いたで!

 2011-12-20
やっとアメリカamazonからX10が届きました~(実は先週木曜日に届いてた)


普段使いしてみたので軽くレビューとかしたいと思います。あ、写真はないです

X10はなんといっても筐体の小ささが魅力。TF10proやSE535みたいにバカみたいにでかくないのでどんな人の耳にも合うと思います。これはかなりいい。


音はシングルドライバながら高音から低音までちゃんとでます。特に急激な落ち込みとかは見られなかったです。
若干低音が多めで、高音が少なめですね。しかも低音は緩めなのでちょっとぼわつくのが気になる…。

ただネットワークを持たないため音のつながりが滑らかです、聴いてて落ち着きますww



以上のはiPod touch4th→x10で聴いた感想です。実はX10にはもう一つの表情が…



それはアッテネータ(抵抗)を挟むことで見えてきます。



iPod touch 4th→アッテネータ→X10で聴いてみました。




かなり変わる!



ぼわつき気味だった低音はかなり締まり、量も少なくなりました。また抑えられ気味だった高音が前に出てくることでかなりフラットに。これは個人的にはかなり好きな音です。高音ちゃんと伸びる、締まった低音ちゃんと出るフラットなイヤホンなんてそうそうないですよ!


これはSE535と同じくらい好きかも…超いいです。






ただ…アッテネータを挟むことによってプラグ付近がかなりでかくなるので取り回しはちょっとしにくくなるかなといった感じです。また、X10のケーブルがかなり細いので注意しないととんでもない絡まり方してうわあああああってなりますww

それにタッチノイズが悲しくなるほど多いので…厚着してどうしてもケーブルがこすれるこの季節は使いにくいです。音がいいだけに非常に残念ではありますが…

SHUREがけはケーブルの皮膜割れにつながるのでたぶんやめたほうがいいんじゃないかと思います…。触ってみると確かに割れやすそうな感じはしましたww




使い勝手で多少難がありますが、音はかなり良いです。国内価格もかなり安くなってきているのでひとつ買ってみてはいかがでしょうか

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/37-3b5857c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
