スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お借りしたもの

 2011-12-21
ツイッターの方からいろいろとお借りしたのでそちらのレビューを…


お借りしたのは

・BSP-PHPA-03SN(白ビスパ)
・TTVJ Portable Millett Hybrid Amp
・HA10mini

の3つです。またmini-miniケーブル6本、アッテネータ2つもお借りしました(実はX10のアッテネータはこのうちの1つだったり)。ケーブルは線材などでいろいろ変わるためレビューはしない方向で…自分が良くわかっていないってのもありますしww

またHA10miniはもしかしたら同じ構成で制作してもらえる…かもしれないのでちょっと今回はレビューを控えます。ケースなしで基盤に電池くっつけて輪ゴムでぐるぐる縛っているという状態なので使い勝手とかもちょっとアレですしww


超かんたんに言うと、10miniはビスパとTTVJの中間的な感じでケースさえあればかなり良いと思います。





では白ビスパから行きましょう。

限定生産された白色のビスパアンプです。中身も変わっていて解像度重視になってます。音も一聴してわかるほど解像度が高くモニター的です。とてもフラットで高音から低音まで濁ったりすることなくすっきりと鳴らしてくれます。病み付きになりますね。ギャングエラーも少ないです。

ただちょっとガワが大きいです。サイズ的にはiPod touchとぴったりの大きさなので重ねやすいですが厚みが少々ありますので注意してください。


もう販売はされていませんがこれは本当に欲しいと思いました。コレ実はノーマルケーブルの10proの弱点であるモコモコ感やボーカルの凹みを修正してくれます。なので10proとの組み合わせは結構おススメです。





次、TTVJ Portable Millett Hybrid Amp

真空管とオペアンプのハイブリッドタイプのアンプです。音は冷たいドンシャリでこっちも聴いてて面白いです。気持ち中音が遠くなるかなといった感じはあります。かなり全体的に締まった音を鳴らすので温かみはないですね~。そしてパワーがあるのでボリュームは回しすぎに注意してくださいw

ただ真空管を積んでる分、マイクロフォニック現象が起きてしまいます(再生中に筐体をたたくとキーンとなる)。アルミ筐体のためこれが起きやすくてちょっと日常では使いづらいかなぁといった感じです。また、inとoutの端子が逆側についているためその辺の取り回しもちょっとし辛い…。バッグに縦に突っ込むことができませんからねぇ



取り回しがし辛いのがやや難点ですが音はかなりの出来です。こちらは特に相性のいい悪いはなくどれでもこなしてくれます。ぜひ一度聴いてみてもらいたいですね。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
白Bispa良いですね~!
俺自身黒と赤しか聞いたことないからなぁ…。
是非とも視聴してみたいものです^^;
【2011/12/21 23:36】 | lim_unlimits #- | [edit]
lim_unlimitsさん

コメントありがとうございます!
白ビスパは販売終了でもう中古品しかないですから試聴はかなり難しいですよね~。

三色ならべて試聴とかしてみたいですww
【2011/12/24 22:59】 | aredono #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/38-144219dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
