スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初売り

 2012-01-03
こんばんは


1日の22時に家を出て、仙台初売りに参加してきましたよ。


いろいろとありましたが、まあ悔いのない成果を残せたのでよしとします!


買ったのは




walkman Z1070 Red

iPad2 16GB wi-fi

東方マヨヒガTV C81限定特装版



です。購入までの経緯などは以下を。結構動き回ってますww
22時に家を出て、友達と合流しそのあとコンビニなどで時間をつぶし、3時にヨドバシカメラの初売りの列に並びました。整理券番号は593番。


4時半あたりから整理券が配られ始めました。海外PCの箱かタブレットの箱を狙っていたのですが、かなり早い段階でどちらもなくなってしまい…つか整理券渡すの遅い、一人に何分かけてんねんっていう…。まあそんなこんなで買えないと分かったのが5時過ぎなんですね。


タブレットが買えないということはここに並んでいても福袋は買えないと同等。だったら最後のチャンスにかけて…「Appleストア!」ということで売り切れですのお詫びを聴いた瞬間に列から飛び出しストアに直行しました。



ただストアもかなり並んでいて、ざっと300番目くらいでしたね。7時前に整理券が配られ始めましたがもちろん買えず。キャンセル待ちにかけようかと思いましたが「買えないのはしゃーない」という考えでヤマダLABIに向かいました。




ヤマダでwalkmanZ1070の赤を値引きしてもらいました。聞いた人が良かったのかポイントなしで33100円。ちなみにiPad2も値引きをお願いしましたが値引きはできない、アクセサリも無理とのこと。いらんわーとか思いながらヨドバシへ戻ります。



ヨドバシはかなりの列になっていましたが15分ほど待つと入れました。去年は入場規制とかなかったのになぁ(ちなみに8時20分入場)。ヤマダのZ1070の値段を伝えると34100円だがポイント10%つけるとのこと。現金特価で買いたい私は先に提示させていただいたこともありヤマダで買うことに。ちなみにここもiPad2は値引きしませんでした。Appleストアで安売りするんだから対抗してよーとお願いしましたが、店員さんも同じことを言ったがダメだったと…。ストアが相当頑張ってるみたい。



というわけでヤマダに戻りましたが…まさかの…取り置き分がないハプニング。赤が全部売れてしまっていて黒でなんとか…と言われましたが黒は色が気に入らないので断りました。まあ、人いっぱいだししゃーないよ、うん。ちゃんと謝ってくれたし。



というわけでまたヨドバシへ戻りますww 別の店員さんに先ほどの値段を言うとなんかできないっぽいことを言われ…ただいろいろ話してると先ほどの値段を出してくれた店員さんを発見。その人に相談してヤマダ対抗の特価で買うことが出来ました。ちなみになぜか33800円とポイント10%となりましたwww


非常に得しました。ポイントで延長保証とクリアハードケースも購入。幸せです



徹夜の疲れからかフラフラしながらAppleストアへ。

店員さんと談笑しながらiPad2のスマートカバーを選びました。

…いやー、ストアいいねww 店員さんと話しながらモノを買えるってのは個人的には非常に嬉しいし、この店で買おう!って思えます。無表情で事務的にこなされるよりは柔らかい態度で接してもらったほうが私は好きです。


いい気分で白のiPad2と緑のスマートカバーを購入。Lucky Bagは2時半あたりがデッドラインだったとのこと。そりゃあ買えるわけねえよww




iPad2を買ってからとある方に連絡。一時間ほどすることもなくただ座ってるだけだったのは辛かった…イライラして帰らせろ~!とか言ってましたしww


12時ごろにとある方と何とかヨドバシで合流しました。どこにいるのか分かんないほど混んでいて見つけるの大変でした。その方からC81でとらのあなブースで売られていたマヨヒガTVの特装版を購入。ありがとうございます。




受け渡しが終わった後、電車で岩切に行き、向かい風(暴風)の中自転車で家まで帰りました。もちろん昼飯も食べずバイトの準備始める16時過ぎまで爆睡です。気持ち良かったw






非常に長く見づらくなってしまいましたが…私の初めての仙台初売りはこんな感じでした。仙台駅の東西を行ったり来たりばかりですねww


今後参加される方がいましたらアドバイスを。ホッカイロは首、腹、腰、ポケットの4か所がいいですよ。腹はかなり暖かくなります。首もネックウォーマーと首に挟み込むような感じで入れると落ちないし暖かいしかなり良いです。

あと、靴は革靴とかよりはスニーカーがいいですね。私は防寒のためブーツでいきましたが足を痛めました。クッション性のあるものがいいです。どうしてもってときは中敷などでクッションを作ったほうがいいですね。




とりあえずこんな感じですかね。Z1070は後々レビューあげる予定ではいます。忘れなければwww




では~
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nisityuuwordka.blog55.fc2.com/tb.php/45-4cab23bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
